東京の河童は相撲しない

日記とか備忘とかそんなやつ

ファンファーレ

最近LifeLogで一万歩を目標値に設定してて、達成するとSmartBandからファンファーレが鳴るんだけど、今日はパン屋でパンを選んでレジに持っていったタイミングでファンファーレが鳴った。恥ずかしい。多分店員は何かの着信音かな?くらいで何とも思ってないだろうが、いま俺、目標達成で祝われてます。
 
f:id:aphexhat:20160312230516p:plain
 
SmartBandの設定項目に消音が無い気がするけど音が出ないようにできんのかな? 普段の着信通知はバイブで震えるだけなんだけど、充電する時とファンファーレは音出ちゃうんだよなぁ。充電は家でしかしないからいいとして、ファンファーレはふいに来るからマナーモードにしておきたい。
パン屋くらいなら全然問題ないけど、仮にだよ、仮に葬式に行ってお焼香するタイミングでファンファーレ鳴ったらどうよ。

…葬式の時はSmartBandなんかしないか。。。