東京の河童は相撲しない

日記とか備忘とかそんなやつ

再LifeLog

基本的に飽きっぽい自分が珍しく使い続けてるガジェットがSONYのSmartBand Talkです。画面がe-paperなのでSmartWatchやAppleWatchに比べてバッテリーの持ちが良く、いろいろ通知してくれる時計として重宝してます。もちろん歩数等をLifeLogアプリに連動させたりっていうのも最初はやってました。ただしばらくすると、歩数計ったからって別に見ないし、スマホでLifeLogアプリが常駐するだけだからバッテリーも無駄だしアンインストール。またしばらくするとせっかくだからLifeLogアプリ入れるか、またしばらくするとやっぱ見ないわ、の繰り返し。

そんなこんなでこの前の健康診断の結果が来まして、ざっくり言うと運動不足。とりあえずいつもより多めに歩こうと思い、一定数歩かないと家には帰らないというルールを計画中。さぁ再びLifeLogアプリのインストールだ! (いつまで続くかな…)

ただそろそろSmartBand Talkの後継機とか出ないかなぁ。今ちょっと気になってるのはSONYのwena wrist。wenaは時計部分がアナログで、バンド部分に電子マネーや通知・ログ機能が付いてるもの。デザインも良さげなんだけど、SONYなのに何故かiOSしか対応しないので買えない。まぁおサイフ機能が無いiPhoneの機能補完とユーザー数の多さを考えるとわからんでもないが、早めにAndroidにも対応してくれるとありがたいな。国内のAndroidスマホは既におサイフ機能が付いてるから、逆にスマホ以外でのおサイフ機能はiOS向けが先に開発されるという経緯もあるらしい。でもXperia出してるんだからすぐ対応してくれるよね? 頼むよ。