東京の河童は相撲しない

日記とか備忘とかそんなやつ

MADOSMAカバー買ってみた

MADOSMAのWindows10mobileの年内OTAが妖しくなってきたので、景気付けにバックカバーを買ってみた。2色セット売りっていうのがアレだけど、オレンジもブルーも好きなのでまぁいっか、っていうかこの2色ってLumia感がハンパないな。

前にSonyのSmartBand Talkの替えベルト買った時も2色セットでしか買えなくて悩んだけど、こういう売り方ってどうかと思う。これ系で言うと一番不満なのはイヤフォンの替えパッドがS、M、Lの3サイズセットで買わされることなんだよね。耳に合うのは1つだから、残り2サイズは絶対いらないでしょ。色違いは気分で変えたりすることもできるけど、サイズは変わんないから!

で、話をMADOSMAカバーに戻すと、カバーの出来はいい感じ。いわゆるスマホアクセサリーのカバーと違ってバックカバーの交換だから、デカくなったり分厚くなったりするわけじゃなく、色も個人的には好き。あと標準の白とは手触りが違っていて、白がツヤ消しサラサラで滑りやすかったのに比べ、替えカバーはツヤツヤで指に吸い付きやすいので落とす確率は減りそう。例えるなら標準白がピンポン玉で、替えカバーがビリヤードの玉って感じ。

最近はBlackberry passportの方ばっかり触ってたけど、これを機にMADOSMAも使おうかな、と思ってるから早くOTA来て!

f:id:aphexhat:20151220231917j:plain